Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援79日目

今日は先週からず〜っと治らない風邪が流石にツラいので朝病院へ行くことに。

咳と鼻水、痰が絡むのがツラいというと肺炎を疑われ、レントゲンを撮るが肺炎ではなかった。

薬をもらい、約1時間の遅刻で通所。

着いたら今日で退所する人が見送られていた。

確かに就活していて、スーツ姿で来たりしていたので内定がもらえたのだろう。

でも気になるのは「何の業種で就職したのだろう?」という点。

 

事業所それぞれ得意なジャンルがあると思うんですけど、それって利用者の就職に関する資料として開示していいと思うんですわ。

うちから就職して行った人は○○の職業の人が多いです」みたいな。

これって求人探しの際にも必要だと思うんですよ。

自分がやりたい仕事と求人で募集している求人は違うし、その事業所で習ったことがどのジャンルの仕事で活かせているのか、これは重要だと思う。

まぁ長期就業できているかは分からないけど。

特に私の通う事業所はPC操作に力を入れているから余計気になるところです。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(そろそろ夏物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K