Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援205日目

久しぶりにイライラしている。

毎回多少はイラついているんだけれど、それなりに割り切って気分を落ち着かせていたんだけど、今回は久しぶりにイラついた。

 

事業所の訓練用PCでWindows7のOSをWindows10にするというので、対象マシンをアップデートしている間、レクレーションをしていた。

私は新しい求人を就労アドバイザーから勧められ、明日ハロワで紹介状を貰ったらすぐ書類を送付出来るように準備していたのだが、終わってしまいヒマしていた。

 

で、レクレーションをしている人達がカードゲームをやっていたので様子を見に覗きに行ったら職員が、

 

後ろから来られたら圧迫感があるから来ないで下さい

 

って。

何だよ見るのもダメなのかよ、訓練も就活も何にもする事ない人はどうすりゃいいんだよ‼️

ふざけんじゃねぇよ、就職が目的の就労移行支援って訓練がメインじゃねぇだろ‼️

なのにヒマな時間が存在する事自体がおかしいのに、レクすら覗いちゃダメってどういう了見だよ‼️

毎回ここの事業所はこういうところが間違ってると思っていて、もし聞かれたら絶対お勧めしない就労移行支援ベスト3には入っているんだけど、今日はさすがにイラッとした。

 

ってか結局半年で10社以上求人に応募して全部不採用な時点で、ここに通所する意味があるのか疑問に思ってるんだけど、就職出来ないんならもう辞めてもいいかなぁと思い始めている。

 

 

もし辞めたらここの事業所は実名挙げてやるぞ。