Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就労移行支援249日目

え~前回の話からの続きなんですが。 例の雇用違反の一件を報告後、実は就労移行支援事業所からある一つの提案が出まして。 「ドラゴンさんはある意味、今『出戻り』という形になっているんですが、就職活動が早かったドラゴンさんはこれ以上うちで訓練する…

就労移行支援248日目

え~残念なお知らせですが、 私の就職は3日で終わりました。 理由としてはですね、現場は良かったんです、仕事も出来ていたんです。 業務としては何ら問題はなかったんです。 問題は雇用契約 ハロワの求人ではポップコーンの営業販売(A型作業所)と書いてあ…

就労移行支援233日目

え~実は昨日のことなんですけど。 (Blogが1日ずれてる) 昨日内定を頂きました~!!パチパチ いやぁ~個人的には長かった。 実際には約半年の就活期間で、就労移行支援の利用期間は11ヶ月となります。 詳細を説明すると、年末23日にハロワの障がい者求人…

就労移行支援231日目

遅れまして、新年あけましておめでとうございます。 まだ就職出来ておりません主ではありますが、今年こそは就職内定を決めたいと思いますので、皆様ご声援の程よろしくお願い致します。 さて、新年度からハローワークのインターネット検索サイトがリニュー…