Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援6日目

連休明け。

休みすぎたのか寝すぎたのか、朝から頭痛がする。

ロキソニンを飲んでいざ出発、ロキソニンが効いたおかげで無事通所。

今日はWordのテキストの確認テストをやる。

難なく一通りこなせて基本は身に付いてるんだと実感。

でも所長が様子を見にきた時に「後半の模擬テストはタブなどを手順通りにやらないと正解にならないですよ」

とアドバイスを受ける。

私はついクセでコピー&ペーストなどは右クリックで処理してしまうクセがあるので(ブラウザでも同じ)今の内に本番対策としてちゃんとタブから書式とか出すようにしなくてはならないと痛感する。

実務では右クリックでいいんですけどね〜、あくまでも試験対策ですよ(^ ^;)

あと今日は2人利用者さんがやってきました。

私通ってる事業所は定員が20名なので、多分20名になったら募集を打ち切るんだろう。

パソコンの台数にも余裕があるわけではないのでねぇ。

ちなみに系列事業所は3つある、1番新しい事業所は2月1日に出来たばかりだ。

利用者が増える=事業所が増えるってことだから、就労移行支援の事業所に就職するって選択肢は結構アリかもしれない。

通所をする上で衣類など不足しており困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1K8n0cD