Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援7日目

今日は朝から腰の調子が悪くてコルセットを巻いて通所。

それでもなんだか身体が怠くて一応持っていった鎮痛剤のロキソニン錠を飲む。

これが効いて午後からは集中出来て良いカンジ。

コルセットは毎日しなくても問題ないのだけれど、時々朝からズキズキする時はもうコルセットしか無い。

コルセットは確かに楽なんだけど締め付けがキツイのと腰が固定されるので座る姿勢が悪くなってしまう。

まぁこればかりは仕方ないか。

午後に管理者(所長と別にいる)と面談。

2月1日配属になったばかりだそうで、利用者のお話を聞いているんだそうな。

でもこちらも通所7日目でまだよく分かっていないのに「どうですか?」って聞かれてもそれはそれで答えが難しい。

先日所長に話をした内容プラスアセスメントシートに書いたことを織り交ぜて話をしたのだけれど、多分会話が苦手な人なのかなぁと思った。

実際ほとんど私が喋ってる状態だったし。

役職って大変だな。

通所をする上で衣類など不足していて困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/aC9E5po