Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援8日目

今日も朝から寒くてJRが20分遅れ。

毎回思うのだけれど、何故ラッシュアワー時に車両の座席がベンチシートではなくボックスシートの車両で来るのだろう?

混んでるのに乗車出来ないんですけど。

これはいつもJRに苦情で言いたい、遠くから来るから?

まぁそんな混んでる車両でも私の時間帯は優先席が空いてるので座れることが多く助かります。

2駅しか乗らないんですけどね(^ ^;)

で、今日も順調にWordのテキストで勉強。

進むに連れ面白くなるんですよ、なんかユーキャンの通信講座で資格取得する人の気持がなんとなく分かります。

これで資格が取れれば達成感もありますからね〜。

調べてみると、MOSの試験は毎月どっかでやってるので、勉強のレベルが十分に達したらほぼいつでも受験可能なんですね。

今日で大体半分くらい進んだので、反復練習して確実に身につけていきます。

あと今日は見学の人が来たんですが、初めて親子で見学に来た人を見ました。

子供の方は多分20代半ばくらい、お父さんは禿げ上がってたから50代くらいかな?

見学なんで一通り室内のPC環境見たり、訓練風景を見た後説明を受けて1時間くらいで帰っていきました。

私が通所してる事業所は利用者の平均年齢が30代半ば〜50代で、ちょうど私が真ん中くらいなんですけど、他の事業所もそうなのかなぁ?

一応過去に見学した他の事業所は20代後半〜40代初めくらいで年齢層が若い所だったのですけど。

まぁ年齢はさほど関係ないですけどね。

今日見学に来た親子はどこに決めるのかな?

通所するのに衣類など不足しており困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/0iPhLbo