Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援25日目

今日は午前中整形外科へ通院してきました。

左肩の肩こりがひどかったから。

両方肩こりならまだ分かるんですが、右利きなのに左肩だけってのが気になったので用心して行きました。

腰用湿布を使い回すと湿布も足りなくなってしまうので。

で、病院へ行ったのですがご高齢の方々で激混み‼️

午前中で終わるのかな?

まぁ待たされて呼ばれたらレントゲン6枚撮られましてやっと問診。

以前脳外科で「ストレートネック」って症状だと言われているので、そのせいかと思っていたのだけどどうやら首の骨が神経を圧迫している恐れがあると言われ、月曜日に朝9時からMRIの予約をすることに。

また通院しなくちゃならないのは辛いなぁ〜、でも本当に神経を圧迫していたら困るから行かなくちゃ。

その後リハビリを受けるけどこれまた激混みでなかなか呼ばれない。

結局呼ばれて施術を受けて一時的には楽になったけど、終わった時には12時過ぎてる。

慌てて調剤薬局で湿布をもらって事業所へ。

昼メシ頼んでたので急いで到着、ギリギリ間に合った。

食事後はいつものWordのMOS試験のランダム問題をやる。

ランダム問題は忘れてた様な問題が出るので実践的、面白い。

そして今日は早退オッサンが来ていた、なぜか昼メシチェック表にチェックがついていない、メシ食ってないのか?

で、14時に早退して帰って行きました、B型作業所の地図持って。

もう今月いっぱいくらいであの人いなくなるだろうな、希望は叶ったって感じだろうか?

こうやって案外人の出入りは激しいのかもしれない、就職が決まれば来なくなるし。

明日も頑張ろう。

通所する上で衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share