Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援24日目

今日は朝から肩こりがひどくつらい。

両肩ならまだしも左肩だけ痛い。

もう何日も左肩が痛く、腰用の湿布を半分に切って貼ったりロキソニン飲んだりして凌いでいたが根本的な解決にならないので、明日通院することを決意する。

で、今日は水曜日なわけだけど、何故か水曜日は通所する利用者が少ない。

昼メシを食べる喫食数も全然少ない。

ちなみに月曜と金曜は喫食数が多い(金曜日は15時で終わりだからか?)

今月は皆勤賞を取るには祝日と日曜日、あと2日土曜日を除く全日数23日を通所しなければ皆勤賞にならないので、水曜日を休むと工賃が少ないんだけど、どうなんだろ?

(ちなみに精勤賞というのもあり、それだと土曜日を休んだ日数でも貰えるが皆勤賞よりは工賃は少ない)

通所のカウントは全日でなければならないというほどシビアなものではなく、病院の通院や区役所の用事、保育園に子供を預けている人などは迎えの時間などで途中早退などでも通所とカウントされる。

無断欠席は論外。

でもバイトしてる人とかもいる様で、必ず昼から通所する人などもいるので間口は広い様だ。

あと今日は見学者が来たのだけれど、明らかにCWらしき人と同行してやってきた。

見学者は発達障害っぽい感じだったけどパソコンはそこそこ触れるらしかった。

それより驚いたのは見学者よりも同行者であるCWらしき人がガツガツ発言している、何者なんだろ?ってくらい見学者に対して立ち入った発言で、首からネームを下げているから明らかに区の職員かどっかの職員なのは間違い無いんだけど、本人に意見させないのはビックリした。

あれじゃ自立出来ないよ?

色んな見学者さんがいるもんです。

通所するのに衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share