Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

事業所のケータリング

私が通所している事業所は昼食が実質無料です。

今日はそれを紹介してみようと思います。

IMG_0073.jpg

こんなカンジ。

ご飯と味噌汁は事業所で作っており、オカズだけ弁当屋の弁当です。

献立表も貼ってあるので毎日メニューは違います。

(写真では汁物がうどんの日でした)

昼食を考えなくていいのはスゲ〜便利、すぐ近所にファミマがありますが、毎日コンビニ弁当ってわけには行きませんからねぇ、栄養管理的にもとても助かります。

それとこれ、ドリンクが飲み放題。

IMG_0076.jpg

よく調剤薬局などに置いてあるやつ。

でもコーヒーやお茶、ミネラルウォーターなど種類は豊富。

薬を飲む人などにはミネラルウォーターはありがたい。

まぁこんなカンジで昼食やドリンクが提供されています。

他の事業所はどんなカンジなんでしょうか?

通所をするのに衣類など不足して困っています、どうかご支援よろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/47NHgW3