Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援78日目

今日は前回事業所から監視されていたのが気に入らなくて人間不信。

朝からスゲ〜不機嫌で行きたくない。

でもまだMOS取ってないし、工賃も減るのは嫌だからシブシブ通所。

通所の間、挨拶すら一切会話をしない、無言。

無言のまま帰りそのまま帰宅。

さっさと就職して対処するのが得策か。

 

ちなみに謎は随分効果がある様で、このブログを書いてる時点でアクセス数ゼロ。

誰も見てないって逆にスゴイね、Blogの意味を成してない。

 

帰り際、風がまだ治りきらなく、咳と鼻水、痰が治らないのでついに内科へ通院することを決める。

でも事業所へ連絡なんかしてやらないんだ、列車事故で遅れても遅延証明すらいらないって言われたから、遅れようがどうでもいいんでしょ。

通所途中自殺しようが交通事故に会おうが、事業所は一切関与しないんだろうね。

遅れても通所さえすればいいんですよ、通所しないと国からお金でないからね。

就労移行の支援実績を作って提出しないとお金出ませんからね〜福祉事業は。

 

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(そろそろ夏物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K