Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援68日目

今日は午前中は区役所へ通所の交通費をもらいに行く。

元号が変わったせいで連休明けの決済書類が多いらしく、スゲ〜待たされた。

でも私の担当ケースワーカーは「決済が降りたら電話しますよ」と優しいので、決済が降りるまで近くのファミマでコーヒーを飲んで時間を潰す。

 

無事交通費をもらって午後から通所。

なんだか職員や利用者の様子が変で、聞いてみると「Office365のアイコンが変わってるんですよ」って、調べようよ〜。

早速私が調べてみるとマイクロソフトのアナウンスで4月25日にバージョンアップのリリースがあった。

これがバックグラウンドでインストールしてて、今日反映されただけだった。

Excelの勉強は思ったより捗って、短時間ですごく集中できたカンジ。

やっぱ学習環境って必要だね〜。

 

帰りに体育館でアーチェリー。

今日は気持ち悪いくらい当たった。

f:id:dragonfly40:20190507224042j:plain

30金だけど矢が当たってる。

あんまり撃ち過ぎると矢を破損しそうなので今日は適当にしてやめる。

人も多くて自分のペースで撃てないってのもあったんだけど。

それでも程よい程度に汗はかいて終了。

アーチェリーは良い波が来てるカンジだぞ。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K