Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援67日目

今日からまた就労移行支援訓練が始まります。

と言っても今日は午前中のみでしたけど。

その前に今日非公認だけど大会があって、9時からアーチェリーの安全講習があるから「30分で終わるから参加して〜」って言われて参加しなくちゃならないことに。

私はアーチェリー協会の協会員なので、試合に出場する為には年に一度の安全講習に参加しないとならないので、どうしても参加しなくてはならない。

ところが屋外射場がある体育館へ行くにはバスが休日ダイヤのため1時間に1本しかない、試合に出ないのに朝6時30分起きという悲しさ。

肌寒い気温の中会場へ到着。

f:id:dragonfly40:20190506162349j:plain

弓道の射場も兼ねているので90mも打てる広い射場。

早く着きすぎたのでやることもなく、仕方ないので大会の準備を手伝う。

そうこうしているうちに大会参加者がボチボチ集まりだして安全講習を受ける。

(本当は技量判定というのもあるのだけど、昨年度公認大会で規定点数を記録していると免除になる)

講習受講証を受け取り慌てて地下鉄に乗るも見事に遅刻。

10分くらいだけど。

 

で、GW中にパーティーションが変わっていて、自分の席も場所が窓際に変わっていた、すごい違和感。

なんとなくやりづらい中Excelをおさらいする、案外覚えていて模擬試験は満点だった。

 

休憩時間にトイレに行こうとしたら先に入られて待っていたのだが、いつまでたっても出てこない。

休憩時間は10分なんだけど、20分たっても出てこない。

他にもトイレに行きたい人が待ち始め、私もず〜っと待っているんだと伝えつつも出て来るまでモジモジと待っている。

やっと出てきたと思ったらスマホ片手にイヤホンして出てきやがった!

 

トイレでスマホいじってんじゃねーよっ!!💢

 

こいつ自閉スペクトラムなんだけど、トイレにスマホ持ち込むんじゃねーよ!!

万が一漏らしたらお前は責任取れるのかっ!!

マジ迷惑!!訓練中もYouTubeゲームミュージック聞いてるしやる気あんのか?

もう初日から不愉快でしたわ。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K