Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援64日目

今日は先週もやっていたコラージュの2回目。

まぁ私は参加してないんですけど。

今日も雑誌やチラシをハサミで切り抜いては何かを作っていた。

何が完成するのかよく解らないけど、後片付けも含めて50分しか無いので全然作業は進んでいる様に見えない。

何か美的センスが磨けるのだろうか?よく解らない。

ただ不思議なことに参加しているメンバーはなんだか熱心にハサミで切り抜いている、楽しいのかな?

普段から自作PCとかやる私には細かい作業としては単純で興味が湧かないので楽しさが解らないんだけど(参加してないし)よく分かんない。

最近の人は普段手先を使わないのかなぁ。

 

私は毎度毎度のExcelの勉強。

今日で模擬試験2はほぼ出来てるカンジ、ってかテキストの答えは全く見ていない。

GWまであと2日なので完璧に仕上げて、GW明けに模擬試験3かなぁ。

このペースだと5月末にはMOS本番に行けそうな気がする、9日連休中勉強出来ないのが実に歯がゆい。

でもテキストは買ってもMOS受かったらゴミになるだけだし買えない。

何かネットで模擬試験落ちてないかなぁ?

もしくは関数の参考サイトでも覗こうかな?

何か勉強はしよう。

 

ちなみに今日の晩御飯

f:id:dragonfly40:20190424213313j:plain

お気に入りのラーメン屋の限定メニューのまぜそば

美味い。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K