Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援29日目

今日もランダム模擬試験を黙々とやる。

しかしもはや完全に問題を暗記してしまっており、問題を読まなくても条件反射で答えてしまうほどになってしまった。

なのでソフトのバグも含めて時々正しく答えているのに間違ったりしてだんだん思考がおかしくなる。

これではいかん、と所長に話して今週中に見極め試験をやることになる。

でもこの見極め試験、中身はいつものランダム試験である。

単に専用パソコンでちょこっとだけ環境を変えて、専用デスクとパソコンで試験をやるだけ。

多分余裕ですよ。

ただ、「通所初めて1ヶ月しか経っていないのにMOS受験するって流石にペースが早いですねぇ〜」と所長も若干驚いている。

でも仕方ないじゃん、覚えちゃったんだもん。

元々東芝RUPO世代からワープロは使ってたわけだから土台はあって、未経験ではないから上達は当然早いんですよ。

ただ操作とやれることが違うだけだから。

3月末には本番受験してやるぞ〜!

さて今日の早退オッサン、今日も驚きました。

だって食事30分前に来て所長に「あれ?病院へ行ったんじゃないんですか?」と言われ、その返答が「いやぁ、眠いんですけど、眠いのは季節の変わり目としか思いつかないんですよ」って病院行ってないのかよっ!

当然「自己判断しないで病院へ行ってください」と指導される、不機嫌な早退オッサン。

その後「なんでB型作業所へ行けないんですか?」と意味不明な質問。

所長は「作業所もすぐに受け入れできるわけじゃないですし、うちとの契約もありますから最低でも4月1日以降じゃないと移るのは無理ですよ?それにB型作業所からは受け入れOKって連絡も来ていませんし。

またもや不満そうな早退オッサン。

昼メシ食って13時きっかりに「帰ります」って早退していきました。

なんなんだあの人は?

あの人だけは分からん。

通所するのに衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share