Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援30日目

今日で就労移行支援通所30日、土日の休みを除くと通所した日が1ヶ月到達です。

でも今日は午後から職員の研修があるということで午前中のみの通所。

訓練もMOSの勉強をして昼メシ食べてお終いでした。

で、ちょっと遡るんですが、2月にバレンタインデーの時、チョコを貰ったんですよ。

というか利用者さんの一人がファミリーパックのチョコを買ってきていて、みんなに配っていたんです。

その時はまだ通所したばかりの頃なので「おぉ〜意識高い系の女性だ」と思っていたんですよ。

職員は当然利用者にチョコなんてくれませんし、他の利用者も基本自分のことでいっぱいいっぱいで他の利用者さんの事まで気が回らないってのが本音だと思うんですよ。

そんな中チョコを配っているこの利用者さんはすごく好印象でした。

で、唯一貰った人だったしホワイトデーにお返ししようと思っていたんですよ、でも高いのは引かれちゃうしどんなのがいいかなぁ?と悩んでいたら近所のコンビニでワゴンセールでバレンタインデーの売れ残り?らしき見た目500円くらいのチョコが190円で売ってたんですよ、これはいいと早速購入、これなら気兼ねせずに渡せるな〜と月曜日にその女性に渡したんです。

そしたらすごく喜ばれちゃって、まさかホワイトデー(フライングだけどね)がもらえると思ってなかったらしく、とても喜んでもらえました。

私も良かった良かったと思っていたら、今日の帰りにチョコもらって嬉しかったのでお返しにって箱入りのドリップコーヒーもらってしまって。

いやいや、そんなつもりじゃないし申し訳ないって言ったんですけど、まぁ断るのも失礼だしありがたくいただきました、うちはコーヒー好きだし。

女性にはイベントを大事にしたほうがいいですね〜、後々良い事がありますw

※でもうちの嫁にもホワイトデー買わなくちゃ、190円というわけにはいかない😅

通所するのに衣類などが足りなくてとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/8BTdZBE