Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援54日目

今日は目薬の効果なのかまぶたのピクピクはかなり治った。

マジメにExcelの勉強をする。

関数の項目に入ってから難しくなってきた。

ってか、普段はオートSUMで合計出すくらいしか使ってなかったから、平均とか別シートからデータ引用とか使ってなかったので困惑する。

特に「$」マークの使い方に苦労し、これの使い方で計算値がガラッと変わり、テキストと数値が違う!となってしまう。

まぁあるあるなんだけど、大抵の職場ってこの手の雛形は出来ていて、数値入力するだけになってて、実際に数式までいじる人ってあまりいないですよね〜。

それゆえにいかにもExcelの勉強してるぞってカンジではある。

それでもまぁまぁ把握して今日は終了。

これ試験に出るだろうなぁ、ガッツリ復習しとかないと本番点数取れないぞ。

 

 

通所する上で衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K