Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援73日目

昨日、風邪で休んでしまったので72日目は欠番となってしまいました。

さらば皆勤賞😭

と言っても事業所の工賃としては2500円下がってしまう(皆勤賞10000円が精勤賞8000円となってしまう+日当500円がマイナス)以外には学校とかじゃないので別に卒業時に皆勤賞がもらえるわけじゃないので、金銭的な問題よりも身体の方が大事だろといろんな方々から言われてしまいました。

(まぁそりゃそうだ)

 

で今日通所したんですけど、前日風邪薬ODで無理矢理風邪を抑え込んでいるので身体の負担がでかい。

家から駅までは約1km(徒歩で15分かからないくらい)なんですが、もう変な汗でダクダク、おいおい大丈夫なのかヲレ。

確かに今日は札幌としては気温高めで暖かい日和だったんですけど、それでもこんなに汗はかかないでしょ?

 

で、電車に乗り事業所に到着、所長に身体の心配をされるも本当はスゲ〜帰りたい。

頭は朦朧としてるし勉強するコンディションじゃない。

それでものんびりいつもの様に模擬試験をこなし、昼飯を食べたらスゲ〜眠い。

眠くて帰ろうと思ったくらい眠い、でも「眠いんで帰ります」とか言えないし、ここまで来たら最後までいようと自分を奮い立たせて午後も模擬試験に挑む。

14時過ぎくらいから頭がなんとなくしっかりしてきて、帰る頃にはかなり良くなった。

 

でも帰りの道はやはり汗だくだった。

 

もう風邪薬のODは止めよう。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K