Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

初めて病欠する。

え〜土曜日、午前中通所していたわけですが、その日の夜から何だか熱っぽいのと悪寒がしまして、熱を計ると37.0℃ある。

普段全く風邪をひかないので微熱なのにスゲ〜だるい。

咳も出る様になったし鼻水も黄色い(蓄膿症ではない)

とりあえず市販薬を飲んで寝る。

 

ところが日曜日になっても熱が下がる気配はなく、それどころか37.5℃に上がってる。

悪寒がすごい、咳もひどい。

こりゃマズイと思うも病院はやってないし、仕方ないので市販薬を飲んでただただ寝る。

本当はダメだけど市販薬は2倍飲んでみる(界王拳2倍)

 

で、今日朝に熱を計ってみるとやはり熱が下がっていない。

仕方なく事業所に電話して休むことを伝える。

ここ10年くらいで初めて病欠した(鬱期間を除く)

原因はどうやら疲れからくる風邪の様で、今日1日寝ていたら熱も平熱まで下がり、咳も出なくなったし、鼻づまりも無くなった。

やはり通所し続けて疲れやストレスが溜まっていたのだろうか?

ゆっくり休めたし、汗もたくさんかいたおかげかすっかり良くなった。

明日は通所出来そうだ。

でも一応薬は飲み続けておこう。

もし明日熱があったら界王拳3倍で通所しよう(ダメ人間)

 

巷ではインフルが流行っているらしいので皆さんもご注意を。