Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援53日目

今日は朝から左目のまぶたが痙攣して止まらない。

私は手は右利きですが、利き目は左なんですよ。

なので普段意識していなくても自然と左目を使ってしまうんですよ。

で、眼精疲労で左目が痙攣してしまうんです、時々あるんです。

でも今日は朝からピクピクしてて実に落ち着かない。

一応眼精疲労用の目薬持っているんですが、今日は全然効かない。

市販の目薬って高いんですよねぇ〜、なので帰りに眼科へ行ってきました。

19時まで診察してるってネットで書いてあった駅から近い眼科。

ここはヤバイわ〜、危うくメガネ買わされそうになった。

眼精疲労だって言ってるのに視力検査から始まって、メガネを作ったのはいつだとかいくつ持ってんの?とかワケ分からん事を聞き出すしいくつだっていいだろ、Factory 900なんてメガネかけてる人あんまりいないよ?

で、視力検査だけで30分もあぁだこうだと言われながら診察されてやっと処方箋もらえた。

Factory 900なんてフレームだけで4万円するんだから買えないよ。

2本持ってるしもういらない。

 

ちなみにExcelの勉強は今日で半分進みました。

3日で半分っておかしくないか?

 

 

通所する上で衣類などが足りなくてとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K