Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援65日目

今日は工賃支給日。

毎月工賃支給日はみんなで掃除をする。

私は窓のガラス拭きをしたのだけれど、まさかガラス拭きが出来ない(というか知らない)人がいるとは思ってもみなかった。

窓拭きするのに雑巾が全部バケツに入っており、乾拭きする雑巾が無い。

仕方ないので雑巾をギュウギュウに絞って水分少なめで拭いていたのだが、反対側でガラスを拭いてる人はベチャベチャの雑巾でガラスを拭いている。

 

窓綺麗になりませんね」ってそりゃそうだろ!!

 

乾拭きとか出来るんですかね?」って私に聞くなよ、私は職員じゃねぇよ。

職員もまた窓拭きしたことないのか指示も全然しないし、こんなんでいいのかよマジで。

結局私が乾拭きして両面拭いたら窓枠を元に戻して終了。

 

以前の白玉団子の時もそうだけど、ここの職員はモノを知らなすぎる。

どうなってんだよ、これで指導員名乗れるんなら私はもっと良い指導員になれるよ。

職員主導の作業は本当まるでダメ、ここは。

うんざり。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K