Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援49日目

今日は待ちに待ったMOS試験当日。

ちゃんと睡眠も取ったし、朝食も食べたし、モンエナでドーピングもしたし体調はバッチリ。

で、午前中軽く模擬試験をこなして昼食を食べていざ受験。

 

あの〜この問題は外人が作ったんですかね?

ドキュメントのプロパティに「状態」なんて無いんですけど?

最初緊張して、問題読んだらまず日本語が若干おかしい。

図形もグラフィックとか書かれていて、なんだか用語がおかしい。

模擬試験とは明らかに違う。

まぁ同じとはハナから思ってはいないですけど、せめて用語は統一してほしいよねぇ。

自分でも明らかに2問間違ってるってのは解っていた。

でも「ドキュメントのプロパティ」だけはどうにもならなかった。

あとで調べたらコレらしい。

f:id:dragonfly40:20190405175948j:plain

こんなの勉強してないって!!

テキストにも出てないのは解らんよ、しかも隠されてるし。

これからもしMOSでWordを受験する人、状態はプロパティの詳細にはありません。

こんな画面から変更します。

でも参考書のテキストはあくまで合格点を取らせるためのテキストであって、フルスコアを完璧に取るテキストではないって事はよく分かりました。

確かに合格率は高いです、FOM出版のテキストやっとけば合格します。

ただし心の中では納得できないけどね。

 

 

通所するのに衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(特にモッズコートを)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K