Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援50日目

今日は半日通所の日。

今日からExcelの勉強開始です。

で、テキスト付属のCD-ROMをインストールしていざ始めて見たら・・・

 

最初の2ページ目で「テキストファイルウィザード」ってのが無い!!

 

テキストにはテキストファイルウィザードってのが表示されて、セルに挿入するってことになってるんだけど、どうにも出てこない。

ネットで調べてみると「Excel2016は大幅アップデートによりテキストファイルウィザードは消えました」って書いてある!!

 

なんじゃそりゃ!?

ってサイトを読み進めてみるとオプションの設定で「レガシー」って言葉で一応残っていることが判明、チェックボックスにチェック入れないと出てこないということなので、指示どうりやってみるとようやく出てきた。

こんなの分かんないよ。

結局テキストは全然進まず設定だけで終わってしまった感じでした。

ぎゃふん(死語)

 

 

通所するのに衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(特にモッズコート)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K