Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援61日目

今日は気温がググッと下がって肌寒い朝

眠い目を擦りつつまだストーブに火が付く日がやってくるのが北国の侮れないところ。

でも駅まで我慢すればなんとかなるのでとにかく通所する。

金曜日は15時までなので実質4時間の訓練、自習の訓練だから流石に内容としては書くことがほとんどない。

息抜きにネット見たりして程よくこなしてるカンジ。

 

例の新人君が今日は昼メシを食っていたが、弁当屋のオカズは容器を直接レンジに入れると変形するので入れてはいけないことになっているのだが無理矢理突っ込んで温めていた。

でも誰も注意する人はいない。

ターンテーブルが回らない事も分からないのだろうか?

無知って怖いな。

他にはトイレのドアの「空室」「使用中」の札が使用中なのに入ってくるなど一体19年間どうやって生きて来たのか不思議で仕方がない。

一切関わり合いたくないのだが、目に付くので困る。

担当職員はどうすんだろうね?

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(特に春物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K