Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援122日目

昨日の夜、スマホに見慣れない番号の電話が来まして。

出てみると先日応募した企業さんで、面接がしたいとのお話。

是非お願いしますと答え、来週月曜日の14時に面接すこととなった。

 

今日、通所した際にその話を職員に伝え、早速面接の練習をすることに。

しかし練習と言っても実質2日しかない。

とりあえず前回の面接の反省を教訓に、今回はもっと柔和にリラックスした自然な受け答えの出来るように、定型文を作るのではなくポイントを掴んだワードの洗い出しをして、想定外の質問にも対応出来るような対策をすることに。

 

じゃないと受け答えがロボットになってしまってスゲ〜不自然になるので。

 

ってか普通の健常者の人は就活でそんな面接の練習をがっつりやってる人なんかいませんからね〜。

要点を掴んで自分をいかに出すか?自分をアピール出来るか?ってところが出来るように準備していこうかと思います。

 

ともあれ頑張ろう。

 

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします。

(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K