Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援88日目

今日は通所のための交通費を貰うために午前中は区役所へ。

月初めなのでいつも決済が遅い、なので近くのファミマでコーヒーとサンドイッチで朝食を食べながらFree wi-fiで時間を潰す。

担当のCWは気を使ってくれて決済が下りるとスマホに電話をくれるのでとても助かる。

ほんと良いCWになってくれた〜😭

美人だし。

 

で、連絡が来たので行ってみると、窓口ですごい剣幕で話してるジジィがいた。

聞いてみると安倍政権のせいで生活保護費が下がったのが気に入らないからなんとかしろと言っている、このジジィ前にも同じこと言ってたぞ?

でも当然末端のCWになんか出来る訳ではないので、怒って帰っていく。

今度は市役所へ言いに行くんだそうな、かわいそうな市役所。

 

で、私は美人CWと仲良く笑いながら話をして、交通費を貰って通所する。

昼メシを食っていつものように模試をやる、もうマンネリ化してきたので、自分の弱いところを重点的に勉強する。

私はどうしても$の使いどころがいつも不安で(大体正解してるんだけど)、ここが完璧になれば間違いナシなんだけど、自信をつけるためにもっと掘り下げて勉強したい。

でもそんな問題集も参考書も無いんだよなぁ〜。

明日ネットで探してみようかなぁ?

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K