Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援5日目

今日は週末金曜日。

初めて5日目、やりきりましたよ〜。

 

今日も引続きWordのMOS対策テキストの練習問題。

 

 この対策テキストは分かりやすいです、黙々と順番にページを進めていけば自然と身についていきます。

元々ワープロソフト自体は一太郎も使っていたし、過去には「東芝 RUPO」とかワープロ時代も経験してますから、文書作成や操作は出来るんです。

ただWord2016に慣れてないってだけなので、用語やタブの位置などを勉強してるカンジ。

なので現段階は基本操作だからサクサク進みます、面白い。

もう少しワードアートだとか表作成とかの段階になると難しくなるかも。

この本だけで2000円ですからね〜、個人で勉強なんてお金に余裕がないと無理だ〜。

(まずOffice2016を買わないとならないが、買えないし)

 

さぁ3連休はゆっくり休みます、鋭気を養って来週もがんばるぞ〜。

 

 

 

通所のための衣類などが不足しています、どうかご支援お願いします(>人<;)

http://amzn.asia/8pSc2fb