Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援76日目

事業所にこのBlogがバレた。

今日、3ヶ月おきのモニタリングをやってこの先3ヶ月の事業所での訓練目標とかを面談するんですけど、その話の後に

 

ドラゴンさんSNSとかやってますよね?」って。

 

って。

はい、やってますよ?

何か問題でも?

 

どおりでアクセス数がいやに伸びてると思ったんだ。

そんなアクセス数が伸びるジャンルじゃないし、急に伸びてたからおかしいとは思ってたんだ。

なんでもやるのはダメと言われなかったんだけど、性別とか個人が特定されそうな内容と事業所内の写真はやめてほしい、とのことだった。

まぁ写真くらいは良いですよ、消しましょう、個人の特定もまぁされないとも限らないから濁して書きましょう。

でもツイッターとBlogはやめないよ?

 

私は障がい者が社会復帰するために就労移行支援に通う日常を同じく社会復帰を目指す人のために就労移行支援の日常を綴っているんであって、この行為自体を注意される筋合いはない。

むしろ悪い事を書かれちゃうような事を危惧してるならしなきゃ良いんだ、書かれたら猛省しなさいよ。

逆に良い事も書いてるんだから良い事を書かれて「あぁ自分も就労移行支援で頑張ろう」って思う人が一人でも増えればそんな良い事はないじゃん、利用者数が増えれば利益にもなるんじゃない?タダで宣伝してもらえる様なもんだからむしろプラスでしょ?

これも読んでいるんだろうから、良い事業所と書かれるように精進しなさいよ。

 

ってか正直悪い事をそんなに書いてるつもりはないんだけどなぁ。

資格型就労移行支援としては熱心で良い事業所ですよ?

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(そろそろ夏物)、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K