Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援10日目

今日は土曜日、午前のみの通所。

土曜日が休みの日もあるんですが、今月は9日以外の土曜日は午前の通所が出来る。

土曜日は通所しなくても皆勤賞や精勤賞には影響しないんですけど、MOSの本番が近い人とか勉強熱心な人は来る様で、今日は6人しか利用者は来ていませんでした。

私は単純に初めての土曜日通所だったので、どんなものか様子を見るために通所してみました。

やっぱ土日は休みたい人が多いんだなぁ。

今日も2時間しか勉強出来ないので、テキストは進めずに復習と過去の練習問題をやる。

特に忘れやすいポイントに絞ってテキストを読み直したりと苦手な所を学習する感じ。

あっと言う間に終わりました。

午後は買い物へ。

マツキヨの10%割引券があったので朝メシに飲んでるマツキヨプロテインと髭剃りクリーム、洗濯槽洗浄剤や歯磨き粉など生活用品を買う。

マツキヨブランドのプロテインは安いな〜。

あとファイテンのショップでこれを買う。

nqP3Z7hfSuuUGIpF2KO4UA.jpg

ファイテンのネックレス「EXTREME クロス」

こんなカンジ。

CBUh2MPOQeCdWGVT0a3J6A.jpg

ファイテンと言えば「X50」とか「X100」とかありますけど、「EXTREME」はX100と同じ効果があるそうな。

私は金属アレルギーがあってステンレスがダメなんですけど、これはシリコンなので安心して付けられます。

まぁ安かったし、アプリ登録したらその場で500円引きになると言うので買ったんですが。

これで首のコリから解消されるかな?

通所のための衣類などが不足しており困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/if5misg