Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

デスクトップPCをグレードアップ

うちは妻用のデスクトップPCと私のノートPCがあって、それぞれ専用として使っているのですが、妻のPCは結構古いマシンをチマチマイジって使ってる自作PCなんです。

CPU-Z.jpg

こんなカンジ。

1代目Intel Core i7 860とかなり古いです、メモリはDDR3だけど16GBなので案外ストレスは無い、フォトショップイラストレーターなどを使う分には何ら問題ありません。

で、ツイッターのフォロワーさんからグラボをメルカリで譲ってもらえると言うので早速購入。

それがコレ。

AjvB1ggaR8W_Zbi_PuMbXA.jpg

ZOTAC GTX480です。

送料込みで2500円。

ちなみに今まではGalaxy GTX550Ti

MmS4wNmaQn6ELVRfeFGNVg.jpg

しょぼい。

妻のPCはどんなに重たくてもPSO2くらいしかやらないのでこれくらいのスペックでも動くのですが、GTX480だと結構余裕が出来るので買ってみました。

GPU-Z.jpg

ちゃんと認識してますね。

最新の情報ではGTX480はDirectX12に対応したらしいのですが、どうも上手くいかない。

まぁどうしても必要かと言われれば必要じゃないので余裕があったらやってみようと思います。

ベンチマークもおおよそ倍くらいになってますが、CPUがボトルネックになっているのか、パーツ相応というか不具合なく動いています。

とりあえず無事グラボ交換出来てよかったです。