Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援17日目

今日は事業所の工賃支給日。

でも後払いなので私は貰えない。

この支給日は月に一度の掃除の日でもあり、朝礼後みんなで下駄箱とか窓拭きとか掃除をします。

で、掃除が終わったら個々に職員が工賃を配ってました。

チラッと横目に見ると皆勤賞の人なのに2万ちょっとしか貰ってない。

あれ?おかしいなぁ?1日500円の工賃だったはずじゃ?皆勤賞だと工賃総額が2万円になるのかな?

後で契約書見直してみよう。

(見直したら皆勤賞は+10000円で、1月は年始休みや連休などがあったため出勤日が20日くらいしか通所していない、1日500円なので、皆勤賞でも20000円の計算になる)

みんな貰ってるのに私は貰えないのでちょっと寂しい、来月貰える様に頑張るぞ。

でもその分保護費が引かれるんですけど😭

その後いつもの様にWordの模擬試験をやる。

テキストに付属しているCDでインストールした模擬試験ソフトが色々不具合たくさんで、正誤表を作ることにした。

もう何度も模擬試験やってるからすっかり覚えてしまったけど、とりあえず正解してるのに✖️が付くものや何故か通しで問題を解くと不正解になり、再度問題を解くと⭕️になるバグなど箇条書きにしていく。

後でWordで文章にします。

さぁ、明日こそは模擬試験3に進むぞ〜!

通所するのに衣類などが不足しており困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/02EO1FZ