Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援18日目

今日は朝からトラブルが多かった。

まず朝6時25分に人身事故でJRが2時間以上遅れる。

とりあえずやってきた電車に乗るが寿司詰め状態、ギュウギュウな上に5分遅刻。

駅で遅延証明を一応貰い、通所するとなんと事業所のパソコンのネットが繋がらないというトラブル。

理由が掃除機をかけたらブレイカーが落ちてモデムの設定が初期化されてしまったらしい。

昼にはなんとかネットは繋がる様になったけど、今度は光回線で繋いでる会社のIP電話が繋がらなくなったらしい。

今日中に解決できるのだろうか?

今日もWordの模擬試験をやる。

今日は新しく模擬試験3をやってみるが、やはり回答を見ながらやっても100点にならない。

問題点を洗い出す。

その後所長と面談、おおよそ1ヶ月経ったということでモニタリングをする。

1ヶ月の短期目標は「施設になれる」「Wordの基礎を学習する」だったのだけれど、どちらも目標達成ということで順調に進んでおり、3ヶ月目標として「WordのMOS受験資格までのスキル習得」「MOS受験に合格」を挙げてみる。

今のペースならば3カ月もあればイケるのではと一応目標としてみることに。

もし達成できなくてもまたモニタリングで見直せば良いので身構えることはないです、自分のペースでやっていきましょう」と所長も柔軟な姿勢、良いカンジ。

帰りに本屋さんでテキストの刷版を確認してみる、なんと2019年1月12日で改定されてる‼️

これは所長に伝えないと。

通所する上で衣類などが不足しておりとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/gNkSvmn