Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援19日目

週の真ん中水曜日。

何となく長い1日、朝から集中出来なくて頭がボンヤリ。

コーヒーを飲むも効果無し。

昼休みに昼食を食べて少し休んだら集中力が回復、模擬試験もいい点数でした。

ところで隣の利用者の人が「3月1日は交通費が貰えるんですよ」って言ってるので「え?月末の保護費と一緒に口座に入金なんじゃ?」と聞いたら「いえ?窓口で小切手が貰えるのでそれを指定銀行でお金にしてもらうんです」と話す。

その人は北区に在住で「区役所ごとに違うんじゃ?」と言ってるので大慌てで自分の区役所へ確認の電話をする。

担当CWはいない(というか微妙に話にならない)ので偉い人に繋げと直談判し、経理担当と話すと「お時間は若干かかりますが窓口支払ができますよ」と回答、またCWに騙された

事業所に交通費と保護費の支給日なので3月1日の午前中は遅刻(半日公休)としてもらい、明日提出書類の準備をしてもらえる様にお願いしてホッとする。

危うく交通費が2カ月遅れで支給というとんでもないことをされそうになった。

交通費くれないと通所出来ないんだって散々言ったのに能無しCWめ、許さんぞ‼️

通所する上で衣類など不足しており困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

アマゾンほしい物リストを公開してるのはこう言った区役所のずさんな対応のせいで困ってるんです。

http://amzn.asia/gTees13