Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援22日目

今日は朝から出かけたく無かった。

さすがに1ヶ月過ぎて疲れてきてるのか、行くのが億劫。

でもMOSの勉強は楽しいし、行かなくちゃと自分を奮い立たせて出かける。

外へ出てしまえば特になんとも無いんだけどね、今日も無事通所。

で、通所したらいつも「B型作業へ戻りたい」だの「疲労度が120%なんです」ってほとんど仮病なんじゃないかと思うことばかり言ってる利用者さんが、休み明けなのに出勤表を嗅いた瞬間に「具合が悪い」とか言い出して、それでももう何度も早退してるから職員さんに指導され、結局昼にメシ食って帰って行きました。

(必ず昼メシだけは必ず食って帰る)

なんでも明日は通院するらしいのできっと来ないと思うけど、なんだかなぁ?

いろんな人がいます。

今日は模擬試験5をやってみる、なんと今まで操作したこともない問題がたくさん出てくる。

どう見ても答えを見ないと分からない問題とかあるし、これを初見ではクリアは無理だ。

なんとも腑に落ちないけど回答見ながら覚えていく。

明日も模擬試験5をやっつけるぞ。

通所する上で衣類などが足りず困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/7Dp1ckY