Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

やっと買えました。

今まで買おう買おうと思っていてなかなか買えなかったんですが、ようやく買えました。

コレ。

fullsizeoutput_a5.jpg

まぁ興味のない人には「なんだこりゃ?」なんですけど。

これはアーチェリーのボウケースというものです、要は持ち運ぶためのバッグ。

オリンピックなどで見るアーチェリーは「リカーブ・アーチェリー」と呼ばれるものなのですが、あれは分解できます。

なので収納が割と楽で持ち運びも楽です。(ハードケースと呼ばれるトランクケース見たなものもあるけど)

で、私のやってるコンパウンド・ボウっていうものは分解が出来ないんです。

こんなの。

IMG_0164.jpg

見ての通り近代的。

なのでこんなバカでかいバッグが必要なんです、中に詰めるとそこそこ重い。

横持ちだと電車や地下鉄に乗れないんです、ギターケースよりデカいです、スキーやスノボくらい邪魔者扱いされます。

なので、私がこのボウケースを買った最大の理由はここにあります。

oDc7QJCQkWEE6yCrhxSQA copy

そう、背負えるんです。

これなら電車や地下鉄にも乗れるし、1番は自動改札が通りやすい。

もっと早く買おうと思っていたんですが、高いんですよ。

基本マイナースポーツであるアーチェリーは日本製のものはほとんどありません、外国製ばかり。

なので輸入モノなので値段がどうしても高い、一度売り切れると再入荷が難しい。

ゆえになかなか購入出来なかったのです。

でもこれでまたアーチェリーを打ちに体育館へ行ける。

行動範囲が広がりました( ^ω^ )