Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援44日目

今日は隣の席のパソコンがネットに繋がらない症状を直すところから始まった。

私の通う事業所は無線LANでネット構築してるんですが、デスクトップに繋げてるWi-FiがUSBで繋ぐ小さいやつなんですよ。

で、何故かネットワークグループがホームグループで構築してるのにパブリックになってたりおかしい部分たくさんで、しかも何度もUSBのやつを抜き差ししてるからドライバもなんだかおかしい。

なのでメーカーサイトからドライバをダウンロードして入れ直しして、ネットワークグループもホームグループにして、ついでにデフラグしてってやってたら午前中が終わった。

とりあえずその日1日は安定して動いてました。

 

その後いつものランダム模擬試験をやるがやる気スイッチが入らない。

どうもイマイチで気合を入れ直してフルスコアを狙ったら出来た。

やっぱフルスコアが出ないとダメだね〜。

来週は全部フルスコア狙いで本番もフルスコアだ。

 

あと、今日でまた一人退所した。

どうも就職が決まったようで、会話の内容によるとどうもコルセンの仕事みたい。

障害者でコルセンの仕事は精神やられること間違いないのに大丈夫なのだろうか?

しかもその人、イラスト系の訓練してたのに。

うまくやっていけるといいんですけどね。

 

 

通所するのに衣類などが足りず困っています(特に春物)どうか支援をよろしくお願いします。(懇願)(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share