Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援43日目

今日も朝から寒い寒い。

最高気温2℃って3月下旬の気温ですか?奥さん‼️

冷蔵庫よりも寒いんですよ、どうなってんだもう。

春はまだまだ先のようです。

 

さて今日も毎度のMOSの勉強。

多分模擬試験の問題全部暗記した。

もう全然間違えない、もしFOM出版検定があったら間違いなく合格。

まぁそれでも黙々とやるんですけどね、訓練時間5時間で5回ちゃんと。

でも覚えちゃってるから試験時間は24分とかで終わってしまう。

多分連続でやったら5時間で8回くらい出来るけどそこまでやる意味がもうない。

ただ、ランダム模擬試験は出題傾向に偏りがあるので、たまに滅多に出ない問題が出るとちょっと焦る。

早く本番やりたい。

 

閑話休題

早退オッサンが今日で最後だったらしい。

と言っても本人が大声で言っていたんだけど。

事業所としては退所する人に関しては特に何も情報をオープンにはしないと言っているのだけど(家庭の事情とか就職が決まったなど様々なのだが)自分で吹聴してしまうのだからどうしようもない。

私物を全部持って(当然昼メシはしっかり食う)職員みんなに見送られて早退していきました。

最後と言えど最後の時間までいるのが本来なのだが、早退で幕を締めるというのがある意味スゴい。

最後に「また戻ってきます」とか言ってたけど、絶対戻ってこないでくれ、頼むから。

何にもしない早退オッサンには何故か事業所としては新しいPCが与えられていたんだけど、いなくなったのを機にこっそり所長に「モニター交換してもらえませんか?」ってお願いしたら了解してくれた。

IPSのグレア液晶のモニターなんて使いたいに決まってるじゃないwww

 

 

通所するのに衣類(特に春物)が足りず困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share