Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労以降支援38日目

今日は朝から悪天候、吹雪になってる〜!

通所するまでも雪だらけ、寒いしツラい。

いつものMOSランダム模擬試験をやるも、もう低気圧のせいか全然集中出来ない。

問題は解けているのだけれど、必ず1〜2問ミスしてる、スゲ〜ポカミス。

普段はこんなミスしないのにって感じで気分はモヤモヤ。

しかも今日は3時間しか訓練出来ず、最後は避難訓練をするので終わったらそのまま直帰という流れなので通所したけどなんだか訓練した気分になれない。

避難訓練後は首のリハビリに整形外科へ行きそそくさと帰る。

 

あと今日は何故か辞める予定の早退オッサンが朝から来ていて、珍しく最後までいた。

と言っても3時間しかいなかったワケだけど。

避難訓練後、走って帰っていった、今日は早退オッサンを何気に観察していたんだけど、1時間にドリンクサーバーで飲み物を飲む回数12回、トイレに行く回数7回(×3時間である)と、あれがADHDの多動性障害なんだと実感した。

じっとしていられないんですね、だから自発的な訓練とか勉強が出来ないんだ。

でもあれじゃB型以外では多分どこにも就労は出来ないだろう、というかB型も怪しい。

生活保護の重要性を感じる人物でした。

もう見ることはほぼ無いだろうけど。

 

 

通所するのに衣類(特に春物)が無くてとても困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/gHyMf2s