Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援2日目

さて二日目です。

今日は朝から昨日の過緊張の影響なのかいつもより眠れませんでした。

朝6時になんてここ1年くらい目覚めたことないのに目が覚めて、スゲ〜目覚めが悪い。

寝つきも悪かったので余計眠れなかったカンジ。

でも脳が起きてくれればなんとかなるもので、朝食も食べられたし(と言ってもマツモトキヨシブランドの安いプロテインとバナナ)寒くてもいつもより早めに家を出ることができました。

駅までは約1kmちょっと、歩くのにはすっかり慣れましたがここ数日の寒気のせいで道路がツルッツル!

滑って何度も転びそうになります、怖いよ〜🥶

水道管の凍結を心配しながらも無事到着、私はコーヒーが大好きなのでビルの自販機で500mlのジョージアブラックを買います、コンビニよりも30円安く買えるのでお得、この1本で1日保ちます。

 

 

マウスパッドとマウスは自分で持参してきてもOK、写真のマウスパッドは私の私物です、反応の悪いマウスパッドは大っ嫌いなので愛用のRAZERのマウスパッド、コレ滑らないし安いしオススメ。

 

今日はまだ個別援助計画も出来ていないのでWordの基本練習ということでWordでデザインフォント作り。

でも2016年バージョンに問題が対応してなくて、全く同じ設定のものを作ってるのに出来上がりが何故か違う。

完全コピー化したものを作りたいのにもどかしい。

でも最新UIだしコレで慣れることが一番なので黙々とこなす。

昼食を食べてからも黙々とその作業、まぁWordに慣れようって感じの1日でした。

 

その後日報書いてタイムカードを押して帰宅。

ダイソーでワイヤレスマウスの予備電池買うのを忘れる、まぁいいや。

過緊張は昨日よりはマシで身体は痛いけどそれほどでも無い、今日はシャワーと湿布だけで済みそうだ。

また明日もOfficeだと思うので明日も頑張ろう。

 

 

通所のための衣類など色々不足して困っています、支援をどうかよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/54GE93w