Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援103日目

今日も職務経歴書作り。

添削されたものが返されてきたのだけれど、昨日オーバーヒートしている頭で作っているものだから誤字とか脱字とか添削されていた。

で、添削される中でその人それぞれが見た主観が加わるものだから、ある意味そこにはその人が思う「理想形」ってのが存在するんですよ。

それは採用担当の人が見てもその採用担当の人それぞれなので正解ってのは無いんですが、添削した人には「理想形」が要は正解になるんですよ。

で、求められたものが私のキャパを大きく超えたものになってしまうと、それはもう「私が作った書類」ではなくなってしまい、私の無い袖を振った「見た目だけ理想形の別な書類」になってしまうんですよね。

で、私も自分のキャパを超えた職務経歴書になってしまって来てるから、「これを見て書類選考した人が面接を実施した時、書類と自分の間に齟齬が生まれる」って言ったんですよ。

そしたらかなり添削の内容が緩和されました。

ってそりゃそうですよね、最終的にはその人の理想形であって私の文章じゃないもん。

で、お互いの文章を擦り寄せてなんとか完成しました。

ってかそうしないともう何を文章化すれば良いのか分からなくなる。

 

ようやく午後に1社分の書類が完成したので添付書類も合わせてメールで送信。

切手も貼らない、封書に住所書きもしなくて済むなんて良い時代が来たもんですよ、すげ〜ラク

一応指定されたフォーマットで送らないとならないんですけどね、JPEGはダメでPDFで送れとか。

書類選考が通るかどうかは知りません、本命はもう1社の方だから。

でも1回作れば志望動機以外は使い回せるのでもう1社の分はすぐ作れます、明日添削してもらったらそちらもメールでOKな企業なのですぐ送れます。

なんとか今週で完了しそう、あとは書類選考が通って面接へ進むのを祈るばかりです。

とりあえずまた明日頑張ろう、そして明日こそは腰のリハビリへ行くぞ。

(今週まだ1回も行けてない)

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K