Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援101日目

今日は昨日に引き続き職務経歴書と履歴書作成。

最近はパソコンで作成なんですね〜、今まで手書きしかやったことないので、なんだか違和感ありますが、何社も応募しなければならいことを考えると職務経歴書は基本1回作れば多少中身を変えたとしてもデータは残るから就活はしやすいので、理に適ってると言えば適ってる、いくらでも修正出来るし。

履歴書もハロワのHPでpdfやExcelのフォーマットがダウンロードできるようになっていたりするので作成が楽。

顔写真もデータで貼り付ければ写真を無駄にせずに済む、写真代もバカにならないですからね〜。

中には「履歴書や職務経歴書のデータをメールに添付してください」って企業もあるので完全ペーパーレスの会社もあるみたい、時代も変わりましたね〜。

切手代もかかるから合理的ではあるけれど。

 

とりあえず今日書類の叩き台は完成したので、添削してもらって修正版が完成したら送ります。

書類選考は通って欲しいなぁ〜。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K