Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援136日目

しばらくぶりのBlog。

と言うのも、その間に面接に落ちたりハロワの不手際で面接すら出来なかったりで精神的に疲弊し、熱中症のような症状が体に出てしまいBlogドコロでは無かったため、更新出来ずにいた。

 

面接に落ちたのは今回はかなり上手くいったと個人的に思っていたのだけど、落ちた。

なぜ落ちたのかは当然分からない。

でもまぁ他の人に決まったのかもしれないし、不採用になったものは仕方ない。

 

問題はハローワーク

たまたま良い求人を見つけたのでハロワに紹介状を出してもらいに行ったのだが、係の人間が初めてだったのか、なんと企業先に求人案内の連絡をしなかったと言う不祥事が発生、私は企業先へ履歴書を送るものだとばかり思って先方に伺いの電話をかけてみたら「いつもはハローワークさんから連絡が来るんですが、もう一度ハローワークへ問い合わせてもらえませんか?」と言われる。

 

はぁ?と思いながらハロワへ出向くと、なんと職員のミスであったとこが判明、さらにその求人はその日の朝で求人が締め切られており、他の人で採用を決めてしまったとの事。

もう最悪で結局応募出来ずに終わってしまった。

流石の私も腹に据えかね、苦情を伝えたが言ってもどうしようもないのでモヤモヤして帰る。

 

その後熱中症のように頭痛や発熱、食欲低下、多汗に襲われ病院に行くと「精神的問題で自律神経がおかしくなっている」と言われる。

薬をもらって現在に至ると言う感じ。

 

もう毎日がつらく、就職活動に若干嫌気すら感じている。

でも諦める訳にもいかないので体調が戻るまで半日通所してでも求人検索していきます。

色々キツイけどがんばろう。

 

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします。

(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K