Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援116日目

今日は朝からハロワへ「主治医の意見書」をもらいに行く。

最寄りの地下鉄駅から片道1kmもあるので結構歩く、午前中だけで汗だく。

で、その書類を持ってその足で病院へ行って書いてもらう。

12日までに仕上げてもらう事に。

この書類がないと紹介状が貰えないらしい、障害者枠で求人応募した事ないから初めて知った、めんどくさいね、これ。

 

昼から通所、ゲンナリしながらネットで就活してたら先日電話面接した会社からメール。

 

不合格のお祈りメールでした。

 

まぁそんな簡単に内定なんてもらえませんよね〜。

順風満帆な人生なんて送って来た事無いし。

ダメかなぁと思っていたところとしては、会社が大き過ぎたこと。

全国展開している業界最大手の会社へ本社の東京とネット面接(電話面接だったけど)で、年齢も若い人に比べるとハンデあるし、まぁ競争したら負けるよねぇ。

若い大卒と肩は並べられないかなぁ。

他にはこの会社は「いつでも求人してる」んですよね。

いつでも求人を募集してるってことは逆に「既に人はいるから緊急には困ってない」んですよね〜。

じゃあオッサン取るより良い人材待つかなぁ〜ってのが感想。

元々確率50%、2分の1くらいの気持ちでいたから落胆はしていません。

もう次の応募先の企業は見つけてあるので、気持ちを切り替えて就活していきます。

 

じゃないと落ちる度に泣いてたらやってらんないので。

 

でもなんとでも内定もらって社会復帰して鬱病から社会復帰した期待の人として本を出版するぞ〜。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K