Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

久しぶりのアーチェリー

 お盆休みで就労移行支援ネタもお休み。

 で、久しぶりに体育館でアーチェリーを撃ちに行って来ました。

f:id:dragonfly40:20190504165955j:plain

室内撃ちはエアコンが効いてて涼しい。

それでも100射も撃てばかなり汗を掻く、いい運動。

今日は久々だったのにグルーピングは良い調子で、30Xが出るほどよく当たる。

f:id:dragonfly40:20190812184138j:plain

当たりすぎ。

案の定矢と矢がぶつかってノック(弦をつがえる部品)が壊れてしまった。

明日部品交換しなくちゃ。

調子に乗ってシングルの点取りをしてみる。

f:id:dragonfly40:20190812184434j:plain

36射で360点満点中の335点。

−25点はまぁまぁじゃないかな?

ダブルでやったとして概ね670点、大会なら悪くないカンジ。

9月に大会があるから少し練習してみようかしら?

 

 

polcaでアーチェリー動画を撮影するためのビデオカメラ購入のための支援を募集しています。

オリンピックもありますし、アーチェリー普及のためにも是非ご支援をよろしくお願いします。

polca.jp