Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援109日目

今日で6月も最終日。

今日はノートパソコン2台並べてSkypeで接続環境確認と仮想面接をやってみる。

でもノートパソコンも最新では無いし仮想面接としてはイマイチ。

うち1台はまだ新しいマシンなので本番には支障無いんですけど。

持参したマイクは感度良好だし、相手の音声はイヤホンで聞くので大丈夫。

内臓カメラの映り具合も確認出来たのでまぁこれぐらいかなぁ〜ってカンジ。

余った時間で仮想面接で質疑応答を練習してみる、カンペを見ながらやってみたのだけれど、案外目線は気にならない様で、最悪付箋紙とかカンペを貼ってみたりしてもバレないかもしれない。

付箋紙は多分大丈夫だ。

 

で、予想される応対要領をワードで打ち出して印刷し帰宅。

土日で内容を頭に叩き込みます。

休みも頑張るぞぉ〜。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K