Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援141日目

 今日、いつもの様に通所して「今日もやる事無いのかぁ〜」と肩を落としていると、就労アドバイザーが来て「どうでした?何かやりたい仕事ありました?」と言ってくるので、「〇〇ってこの求人に興味あるんですけど」って話すと、「じゃあ履歴書の下書きをしましょうか?」って。

 

 はい?

 

 今までパソコンで作ってたんですけど?

 

 って話したら

東京以外で履歴書をパソコンで作ると100%落ちますよ?

って。

 

はい?

なにそれ?今まで「パソコンで作って大丈夫です」って聞かされて作ってたんですけど?

 

 すると、こっちはまだまだ手書きの履歴書が主流だから「パソコンで作ると見てもらわなくて結構です、みたいなもんですからまず落ちますよ」ですって。

 

 今までなんだったんだよっ!!

 だからキャリアコンサルでもなんでもない人が就労支援なんかダメなんだよ!!

 だから通所が長期間長引いてる人が就職出来ず、尻に火がついて慌てて就活させてるんでしょ?

 もうガックリです、でも新しく来た就労アドバイザーは頑張ってるからその人に期待してみよう。

 

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします。

(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K