Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援165日目

連休明けの火曜日、水曜日と企業さんの1日体験に行ってきまして。

主にハウスクリーニングがメインの作業所だったので、同行し利用者さんたちと作業をしてきました。

で、結果なんですが。

 

不採用でした。

 

内々定貰っといてそりゃねぇだろって思いましたが、先方の社長から事業所の方に連絡が来てた様で、不採用の理由をツッコんで聞いてくれたそうなんです。

すると

 

もう少しコミュニケーションを取れる人材が欲しかった

 

ですって。

をいをい、1日体験で緊張してる中、利用者とコミュニケーションをいきなりアゲアゲで行けるわけないだろ!!

ヤバイ薬でもキメて来いってかよっ!

それでも午後からだんだん打ち解けて職員さんや利用者さんとたくさん話が出来たとは思いますけど、たった2日で何が分るんだよ!!

むしろ会社で社員育てる気概は無いのか!!

理由を聞いて、あ~こりゃ縁が無かったわ~採用にならなくて良かったわ、って思いましたよ。

 

ってなワケで不採用でしたが、いつまでも凹んでいても仕方ないので次の求人へ応募していきますよ。

いちいち凹んでいられないので、ってかそんなヤワな人生送っちゃいないわ。

ハングリー精神でがっついて行くぜ!!