Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援93日目

今日はよさこいソーラン祭りと言うこともあって、土曜日なのに電車が混んでる。

朝メシにファミマに寄ったら踊り子達に占拠されていた。

鏡らしき自分の姿が映る場所にはいつまでもメイクで居座ってる。

せめて買い物しろよ。

 

で、いつもの様にExcelのランダム模試をやるのですが、相変わらず満点なので全くつまらない。

で、このMOS試験終了後に覚えておきたいなぁって思っているのが「Word Press」で、このBlogも出来ればWord Pressで作って行きたい。

でも就労移行支援としてはもうOffice系で選択してしまっている時点での訓練の方向転換は出来ないというので独学で勉強するしかない。

なので、web系を教えてる職員さんに良い参考書があればと思って聞いてみると、イマイチ具体的な回答が帰ってこない、どうも参考書の幅が広すぎるらしいのだ。

でも買って失敗してもお金の無駄だし、さてどうしよう?と悩んでいたら、「とりあえず図書館で借りてみたらどうです?使えそうなら買ってみても良いと思いますよ?」とナイスなアドバイスが。

 

早速明日図書館へ行ってみるとします。

借りられてるとは思うけど、ネットで予約が出来るようなので貸出券を作ってきます。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K