Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援96日目

今日は毎週水曜恒例のタイピング練習の日だったんですが、その前に私が腰を壊しているのを考慮したのか、みんなで体操をするというのがありまして。

まぁ確かにず〜っと座りっぱなしだから体を動かすことは良いんですけどね、腰の痛い私には辛かった〜💦

 

で、サ責が先頭に立ってストレッチと体操をやってたんですけど、10秒数えてたんですけど、全然早いっ!

もっとゆっくり数えないと効果ないから。

それにストレッチを含めた体操というのは基本可動域を広げるためにやるので、最初は身体を温めるために軽い運動、そして負荷をかけるためにキツめの運動、終わりにクールダウンってやらないと、テキトーにやってもダメなんですよ。

それと一つの動作が終わったら「脱力」しないと筋肉に乳酸が溜まったまま抜けないので、せっかくのストレッチや運動の効果がなくなってしまう。

デスクワークで使わない筋肉を使うんだからせっかくなら有酸素運動でやってもらいたい。

脳に酸素も行き届くしね〜。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、足長おじさんどうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K