Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援41日目

今日は朝から雨。

傘をさして家を出るも、午前中には止んでしまう。

ガッカリ。

でもおかげで低気圧の影響は受けずいつものMOSの勉強は程よく集中出来た。

あと今日は2人見学者が来ており、相変わらずここの事業所は人気だなぁ、と常々思う。

 

そして昼食ギリギリで早退おっさん登場。

昼メシ食って出勤簿を出す、完全に工賃泥棒。

もはや遅刻だろうが早退だろうがおかまいなし。

相変わらずネットカフェ状態でコーヒー飲みながらYahoo!ニュースを見ていたら見かねた職員が「折り紙しましょう!」と軽作業をさせようとする。

しかし不満なのかやらない。

契約関係を担当している職員を呼び「話がある」とか言って別席で話をするのだが、相変わらず大声なので内容は筒抜け。

自分がこの事業所を離れる事になったのは所長のせいだ!」などと言いがかりをつけだした。

当然「B型作業所を希望したのはご自身ですよね?」と諭されるが、またもや不満そうにし、1月から調子が悪くなってここにはいられなくなっただの季節の変わり目のせいだとか色々イチャモンをつけるが、当然相手にされない。

結局「気分が悪いので帰ります」と言って帰っていった。

 

もう頼むから来ないでくれ。

 

 

 

通所するのに衣類(特に春物)が無くて困っています、どうか支援をよろしくお願いします(>人<;)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32FQWKCVB2J31?ref_=wl_share