Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援119日目

今日は病院からもらった主治医の意見書を持ってハロワへ。

ハロワまで最寄りの駅から歩いて行くのに小雨がパラつく嫌な天気。

でも行くしかないので早足で向かう、おかげで汗だく。

無事紹介状をもらい、事業所で履歴書の最終確認。

私の通う事業所は履歴書は職員(主に所長)からOKが出ないと出すことが出来ません、ツライ。

 

悩みながら手直ししてようやく完成。

明日特定記録郵便で送ります。

 

ところで今回、履歴書で証明写真を撮ったものを使ったのですが、やっぱダメです。

証明写真は写真屋さんで撮ったものをCDでデータ持っておくのが一番。

ちょっと高いけど写りは絶対良いです。

一度撮れば欲しい時はCDデータ持っていけばわざわざスーツ着なくても印刷してくれるし。

就活なら写真は是非写真屋さんで撮りましょう。

 

 

通所するのに衣類が不足しておりとても困っています(完全に夏物)、あとビデオカメラの支援をお願いしています、全国の足長おじさん、どうか支援をよろしくお願いします(懇願)(>人<;)

http://amzn.asia/1ZEcf1K